2019年です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々暗い話題で恐縮ですが、というか昨年末の話ですが従業員が一人、わりと仲良くしていたやつが急死しまして、ちょっとバタバタしていました。しばらく会社を休んでいたのでどうしたのかなと思っていたのですが、まさか死んでしまうとは思いませんでした。
こちらのことなので当然死因などはわかるはずもないのですが、他の従業員によれば脱肛?脱腸?になったと聞いてすぐ亡くなったと。ちなみに腸が出てきてしまう状態をこっちの人はスネークと呼ぶらしいのですが、そのスネークが3センチくらいなら薬で直る、10センチくらいになってしまうと死ぬ、というのが常識のようです。
亡くなった従業員はかなりのシャイ・ガイだったので、おしりを他の人に見せるのが嫌で病院にも行かず悪化させてしまい、そのまま家で亡くなったのでしょう。
病院に行けば助かったかもしれないのに、バカだなー、残念だなー、とも思うのですが、長生きしたところでそんなに良いこともないのかもしれないし。いやそんなことはないなんか良いことあるでしょうとも思いますがこれと言って思い浮かびません。この辺り死生観も違うでしょうし適当なことしか言えませんが、まあなんか今までより良い所に行ってることを願うばかりです。