禁煙して1週間がたちました。

 今日で禁煙1週間。毎日驚くほどイライラさせられます。ただタバコがあればこのイライラが回避されたのかというと怪しく、主に従業員のせいのような気がする。例を挙げればきりがないが、例えば、木曜日に壊れたトラックが金曜日に直って帰ってきたのに、土曜日にまた壊した、とか。ちゃんと修理できてなかったのかもしれないが。本当に勘弁してほしい。

 ちなみに禁煙の理由は体調不良で、風邪がなかなか治らないなと思ったら喘息っぽくなって、それでも放置気味に過ごしていたら呼吸ができなくなって病院の救急外来へ運ばれたという。私の体に何が起こっていたのかはよくわからないけれども、たぶん熱中症過呼吸?で、実際には命に別状はなかったようなんだけども、本当に死んでしまうかと思った。でも病院からしたら勝手に来て半日休んで帰っていった、迷惑極まりない客かもしれない。

 とにかくおかげさまで体調はすこぶる良いが、どういうわけか夜は眠れない。これは部屋が暑いだけかもしれない。夜中に眠れない時は本を読むことが多いが、寝るのをあきらめている時はYOUTUBEで動画を見たりする。最近は「アベンジャーズ/エンドゲームの映画館の反応」が見ていて楽しくなれるのでお気に入り。特にインドの観客はすごい。このくらいのシンプル具合で生きると体に良さそう。

 


www.youtube.com