心機一転

先週から来ていた社長が今朝の飛行機で日本へ帰国して、ほっと一息。
以前は経理だったので決算のあちこちをつつかれて叱られてばかりだったが、今の肩書きはアシスタント・マネージャーという実質店長ぐらいの役どころなので、お店や在庫についてのあちこちをつつかれた。他にも今やっているコプラの取引についての不備もたちどころに指摘されてしまった。さすがである。マーシャルでの生活やお店の現状に慣れてしまった自分では気づかない点や諦めがちな点を改めて指摘されるのは耳が痛いが、言い訳ばかりしているのは自分でも気に入らない。それよりも社長なら一人で全部解決してしまうだろうと考えると、私も放置しておくわけにはいかない。暇な時間を見つけてゆっくりでいいので解決していこう。
ちなみに怪我をした指はまだ痛い。