今回の賞品は図書カードでした。

南の島に住んで3年目になる私ですが、実は生活の上で大きな不満はありません。ただ一点、友人知人に会えないのは少しさびしい。なので帰国期間中に誰かの結婚式で一度に会えるというのは大変有難い。そういう意味では今回の帰国は3回も結婚式があるのであちこちのご無沙汰を解消できるので、少し忙しいけれどもやはり有難い。
で、今日はその2回目にあたる従妹の結婚式だったのですがこんな日に限って風邪を引いてしまい、披露宴の途中までなんだかぼんやりしていました。宴の途中でぐずるハルカを外に連れ出してベンチで寝かせていたら自分まで寝てしまいましたが、その後はだいぶ良くなったのか結局二次会も出席してビンゴゲームで商品を獲得したり新婦のお友達とご歓談したりと楽しく過せました。
二次会の定番といえばビンゴゲーム、そしてビンゴといえば、以前バンド演奏だけでお邪魔した友人の友人の友人つまり他人の結婚式の二次会で、会費も払わずに参加したビンゴゲームで鮮やかに2等の人生ゲームを獲得したことがあります。あれはビンゴになっても黙っておくべきだったかどうか、いまだに悩んでいますがそれはまた別の話。
とにかく今回の結婚式が終って休暇も後半に入ったので、体調は相変わらず良くないですが楽しみたいと思うのです。