ハングオーバー!1~3

監督:トッド・フィリップス(2009-2013 米)
出演:ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキスジャスティン・バーサケン・チョン

結婚式を2日後に控え、新郎のダグは独身最後の夜を満喫すべく、友人たちとラスベガスの高級ホテルのスイートで散々バカ騒ぎをして楽しんだ。しかし翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は荒れ新郎の姿は消えていた。一体彼らに何が起きたのか!?(1作目のあらすじ)

 バチェラーパーティーで羽目を外した男たちの話。面白いところもあるんだけど、下品な感じが今一笑えない理由か。育ちが上品なもので。いや下品なのは構わないが、それだけで笑えと言われてもなー。私の好きな下品さではない。いやむしろ異文化を理解してない白人を笑う映画なのかな?その方がしっくりくる。
一部のアメリカはアジア人の描き方がいつまでも下手なので、ポリティカル・コレクトネスとか厳しいこと言う前にもっとアジアについて勉強した方が良いと思う。多少偏った描き方でもリスペクトを感じれば誰も文句言わないのに。