南の島にやってきましたよ

出発前に空港の喫煙所の隣にあった10分100円のPCで更新しようとしたら文章を書き終えたところで10分たってシャットダウンされた私です。その時に書いた内容は今回の飛行機は何のトラブルもなく乗れるとえらくのんびりできますなって話です。事実グアムでは余計な荷物がなかったおかげで着陸してからタクシーに乗り込むまでが15分ジャストという自己最短記録を更新してしまってもう楽勝です。グアム楽勝。というわけで南の島にやってきましたよ。
というところから今日まで5日ほど空いてしまったわけですが、平たく言うと地道に働いております。まあその間に荷解きの段階で家具の配置に悩んでみたり、初出勤の日に慣れない暑さで目を回した、免許を取得するべく警察署へ行ったら30日間は日本の免許でいいよ!て言われたり、でももう一回来るの面倒だから今日現地免許取るよと伝えてもやっぱり30日はいいよ!て話が通じてなかったり、しかも何故だかサヨナラ〜と日本語でお見送りを受けたり、とにかくまあそんなところです。
参考までに現地の写真を一枚。勤め先を出たところの眺めです。こんなところです。