暇で良かった

会社で使っているPCが遅いので、もう一台のPCにお引越。ソーテック製であるせいか調子が悪く敬遠していたが、リカバリしてあげれば大丈夫だろうと先週末から再生作業に没頭。しかしここにきてDVDドライブが認識されない。PC曰くドライバがイカレちまってますとのこと。DVDドライブ自体は普段使わないからいいかな、とも思ったが、よく考えたらまだオフィス入れてないよ!
止む無くドライバをダウンロードしようと思ってメーカーサイトに行ってみたがOEMはPCのサイトに行けと言う。そこでソーテックに行ってみるとドライバは存在しない様子。新しいの買えということですか?電話して聞こうとしたら一件2500円かかるらしい。客をなめてますね。もしくは自社製品に対するクレームがそれだけ多いてことがわかっているのか?とにかく悪評高いソーテックのサポートに大枚を叩くのも気が進まないので、いっそのことドライブごと交換しようかしらん、と考え中。仕事してません。