性質と書いてタチと読む。ひろしは関係ない。

本サイトにはてな順調と書いたが、今日は会社の人と麻雀をやるので帰りは遅くなる上に勝負の行方によっては更新どころではない。しかし舌の根の乾かぬうちに、携帯の場合は押した釦が戻らぬうちに前言を翻すのも如何なものかと思うので、今のうちに更新。
仕事をやっつけてから雀荘に面子が揃うまでは約40分ぐらいあるが、この時間の過ごし方がなんとも難しい。会社に残ってインターネッツにいそしんでもいいのだがうちの会社は皆一様に退社時間が早いので上司と二人きりになりかねない。コンビニで立ち読みするのも落ち着かない。結局私は約束時間が気になる性分なので、一人雀荘で待つことになる。いつも雀荘の開店前から待っているお陰で店の人とも仲良くなってしまった。雀荘のおっさんの健康診断の結果なんて興味はないのだが、そんな話までされるようになってしまった。
こんなことを書いてるとさぞや几帳面なんだろうと思われるかもしれないが、そして現に自分でも几帳面だと思っているが、私の周りの人はそうは思っていないフシがある。それどころかずぼらだと思わているようで、全く損な性分だと思う。
そんなことを書いていたら遅刻しそうな時間になってしまった。やっぱり落ち着かない。