MD

とにかく暑くてたまらない。特に地下鉄のホームは暑い。外の暑さに嫌気が差した誰かが暑い空気を流し込んでいるのだろうと思う。
これだけ暑いとヘッドホンをするのも暑い。ヘッドホンなんて言葉だけでも暑苦しい。それに比べてイヤホンは字面もどこか涼しげでいい。あまりに涼しげなので今日の帰りに買ってしまうかもしれない。涼しげであることにここまで魅力を感じる程に今日の東京は暑い。どこかで凍狂なんて当て字を目にしたけれども、それは少なくとも今日の東京には当てはまらないだろう。それとも私の知らないどこかに凍狂にふさわしい場所があるのだろうか。
暑苦しいヘッドホンで思い出したが、今日のMDはMDを購入してから初めて編集したMDなので懐かしい曲が盛り沢山だ。概ねストーンローゼスやらシルバーサン、クーラーシェイカーなどのUKギターバンドを中心に入っているが、中にはサザンのマイフェラレディなんかも入っていて楽しい。当時これを聞いたリーダーに頭が悪そうな組み合わせだと言われたのを思い出した。今の私も確かにその通りだと思う。
ところでクーラーシェイカーというバンド名は涼しげだ。