MAFIA3をクリアしました。

 ようやくMAFIA3をクリア。日本から帰ってからなので1ヵ月ちょっと楽しめた計算になる。思い返せばマフィアになるための試験をクリアしたと思ったら一族を抹殺されたり、南の島へ核弾頭を取り返しに行ったり、車のレースに参加したり、あまりマフィアとは関係ない活動が多かったが、まあ楽しかったから良いか。

 ちなみに一番難しかったのは最初の方のチンピラを車で追いかけるくだり。洋ゲーは説明が雑なので、急に新しい操作方法が出てくるとつらい。

 それからバイオみたいにクリア後にプレイ内容に点数/評価がつくと勝手に期待していたが、それはなかったので残念。クリアしたらそれでおしまい。まだやってないが二回目以降への引継ぎ要素も多分なし。点数がつくだけで何回もやり込めるのになあ。