ブルース・カーニバル@日比谷野音

で、今日のブルースカーニバルですよ。結局同行者は言いだしっぺのミスタのみ。最近二人で行動することが多いなぁ。開始時間もわからず適当に行ったらもう始まってて、丁度元・憂歌団の人が歌ってるところだった。しかし早起きが祟ってそのあとのホトケさんバンドまで寝たり聴いたり。ジョン・ハモンドドブロギターでスライドし始めてから意識がはっきりしてきた。
で、バディ・ガイですよ。ここまでのんびりしていた観客もここに来て総立ち。私はジュニア・ウェルズとのライブ盤(下の)ぐらいしか聴いたことないが、幸い知ってる曲ばかりやってくれたように思う。あとは右へ行ったり左へ行ったり、腹で弾いたり背中で弾いたりとエンターテイナーぶりを発揮していた。特に笑ったのはジミヘンのブードゥー・チャイルド。さらにジミヘンばりに歯で弾いてたのには爆笑させられた。やっぱりフェスは楽しい。

Chicago Blues Festival 1964

Chicago Blues Festival 1964