日米ロックンロールバカ対決最終日@渋谷O-NEST

とりあえず暇なので昨日のライブの話。
着いたら前座というか一番手のDMBQが既に始まってた。てかDMBQ!みたいと思ってたので素直にうれしい。簡単に言うと、なんというか思ってたよりゲロゲロでツェッペリンみたいだった。この表現もどうかと思うが。
あとボーカルの人が観客を半分くらいステージにあげて、自分は観客席からそれを眺めて喜んでた。

続いて日米バカ対決の表彰式。結果は15億8千数票対15億4千数票でボブログの優勝。
続いてデキシーのステージ。かなり前進した結果、ハッチーの目の前を確保。周囲は女の子だらけでちょっと居づらくもあったが、そんなことは気にしない。ボブログに対抗したのかドラム周辺に電飾が施されており、その関係でyou can't judge a book by looking the coverは座って眺めることになった。アベジュリーのギターはテレキャスターがまだ直っていないのか、エピフォンの箱ギターだった。なんでか珍しく処方箋とか古い曲も聴けた。九月にまたクアトロで単独公演をやるらしい。

トリはボブログ。衣装がつるっとしたのに変更された他は前回とあまり変わりなく。やっぱりかっこいいなぁ。前回のようなバカ客がいなかったので良かった。

あと最後にハッチー(ハウリン・ハチマの名前でコールされていたような)とDMBQの人と3人でセッション。なかなか珍しいものを見せていただきました。