連休

今更になるがようやく旅行した気になった。やっぱり何も考えずに車で出かけて、しかも東京すら出ることなく終ったが、とりあえず浅草寺の本堂と五重の塔を見たら少しは出かけた気になり、気分も晴れた。
右の写真は浅草寺の門とサイトウさん。雷門ではないところがポイント。実際に車を降りてうろついたのは浅草だけだが、その後の鶯谷から上野にかけての距離にするとえらく短いドライブが楽しかった。
知らない土地に知ってる建物やら場所やらモノやらを見つけるのが楽しいのか、昔から夜な夜な車で走り回って何かを見つけるのが好き。もう都内にネタはないと思い込んでいたが、まだまだおもしろい場所はたくさんあるはずなので、これからも暇な時はガンガン行くようにしようと思う。