これはもうアップルとアマゾンの陰謀に違いない

今日も仕事中にアマゾンを見ていて、iPodを買おうかどうかで小一時間ほど悩む。とりあえず40GBか20GBかという問題は、40GBは不要と思っていたが、ドックの有無も勘案して40GBに決定。
それでもやっぱり\45,000はきつい。いや捻出不可能な数字ではないが、口座の残高とにらめっこするとやはり気楽に払える金額ではない。窮状というほどではないのだが、とりあえずカード使いすぎかもしれないので少し控えようと思う。冬のボーナスで購入というのはアリだが、しかし冬に買えるものを今買えないという理屈もないなー。
あ、なぜか購入の方向で話が進んでる。全く油断がならない。しかし社会人になってからこれほど悩んだ買い物もないような。