連休明け

連休明けにジョンスペの単独公演を逃したことに気がついたのでとてもショック。おそらくACミランチャンピオンズリーグ敗退以来の衝撃。それでも今週末は折角3連休だったので何か書いておこうと思い、ここでダラダラと。

金曜日は会社を休んだものの遊ぼうと思って休んだわけではなく、ただ今日は会社に行っても眠くて仕事にならんだろうという自己分析があったために休んだので、久しぶりに暇を持て余す。かといって終日ゲームに明け暮れるのもどうかと思うし。なので中野をぶらぶらしてみた。
が、Tシャツを買った後はブックオフで立ち読みした「うしおととら」が気になって仕方が無かったので漫画喫茶へ。流行りだした頃に1度行ったきりだったが、ゲーセンで時間を潰すよりはいいかもしれない。結局夜までいた。

土曜日は夜のスタジオ練習まで暇だったので、「うしおととら」の続きを読みにまた漫画喫茶へ。お昼を過ぎたあたりでヨウイチから電話があったので高円寺まで迎えに行き、合流。その後なぜか温泉へ。これは一昨日書いたので省略。夜は彼女さんを加えた3人でたこ焼き屋で夕食。でもやっぱり足りなかったので隣の居酒屋へ移動。更にサイトウさんとミスタと合流。彼女さんが帰宅した後、4人でスタジオへゴー。午前4時まで予約してあったのに3時頃からスタジオ内で全員寝てしまった。不覚也。

日曜日は前日の練習のせいで頭が朦朧としていたので漫画喫茶へ。「うしおととら」読了。終りの方の話のデカさにやや興醒めしながらも何とか読み終えた。それでもやっぱり面白い。その後は帰宅してゴロゴロ。

夜になって「うるるん」を見た。照英は鬱陶しいが、うるるんには向いているなと思った。金子なんとかは自らの貧しい昔話をしていたが、これは金子なんとかという商品に含まれるのかどうかが気になった。含まれるのならいいけどそうでないなら昔話を自ら商品化してしまっていることに気がついているのかどうか心配。いや、心配はしてないな。気になっただけ。