あと一時間

暇を見て店を抜けて一服がてらブラブラする。最近コーヒーを飲むのにちょうど良いマグカップを探しているのだが、なかなか良いのが見つからないのでこういう時こそ探す。今使っているのはロンドンのカレー屋さんでもらったもので、これはこれで気に入っているがも一つほしい。しかし曲がりなりにも骨董市なのでたかがマグカップといえどもそれなりのお値段なので、それに見合った出来の良いものを探すとなるとこれまた大変だったりする。

ちなみに最近では40〜50年代米国のアンティーク屋さんが増えたので、ファイアーキングのマグカップとかはたくさん見ることができる。しかし私の好みとしては一般的なファイアーキングのよりも少し大きいのが良いのでなかなか見つからない。
よく考えたらマグカップの値段の相場を知らないので自分ではそれなりの値段とか言ってはいるがそれが高いのか安いのかわからなかったりするのはご愛嬌ということで。
関係ないが写真はうちの商品の変なカメラ。レンズのでてくるとこが観音開きになっております。