今シーズン最後になりそうな

また本サイトの更新を怠ってしまった。退社時期が迫っているとはいえ忙しいわけでもないのに。そのかわりというわけでもないがこっちで日記。
明日はエフ君とトイシバさんとスキー。なにが悲しくて男三人、しかもうち一人は核弾頭のような危うさ、今一人も危うさでは人後に落ちない、そんな二人を連れて行かねばならないのかと思わぬでもないが、今シーズン最後のスキーになりそうなので止むを得ない。
この二人のみならず他の友人たちを見るにつけ、自分は彼等よりまともだよなと常常思う。思うのだが彼等に言わせると私もまた勝るとも劣らない個性を発揮しているらしい。そう思うのは向こうの勝手であって此方は露ほども思わないが互いの思惑が異なるのは仕方がないところ。勝手に思わせておくよりない。
また勝手に思わせておくのが仕方ないなら向こうが私とスキーに行くことをどう思っていても仕方がない。つまり向こうもまたなんでこんな連中と、と思っているかもしれないが、そこは私も似たように考えているのでこれまた止やむを得ない。むしろ互いの思惑はずれているようで差引すればトントンになるので気持ちが良い。