お仕事の近況。

 「仕事のメールは30通まで!」と宣言したばかりなのに、今日は50通を超えてしまった。ちなみに今日のアシスタントが出したメールは4通。ただの応答メールもあったりするので数が全てではないとはいえ、アシストしてもらえていないのは明らかだ。ちなみに手伝ってもらおうと努力はしたが、言われたことを言われた通りにできない、事実に基づいた動きができないので結局チェックと手直しが必要になる。さらに指示が容量を超えるとすぐに動きが止まってぼーっとしてしまうという昔のパソコンのような仕様なので、ごく少量の仕事だけをさせているというのが実情である。でも今しばらくは我慢するしかないんだよなあ。

 ちなみに新戦力は決まっていて、労働ビザを申請しているところである。ところがこちらにも問題が発生していて、今回に限って「サインが本人のものか証明できないから日本で認証してもらってこい」などとのたまう。そんなこと今まで一度も言われたことない!と怒り心頭だったのだが、怒っても仕方がないのでまた書類を用意して今日配達させた。させたのだが、役所の事務所には誰もいなかった。親戚の葬式で全員出て行ってしまい、帰ってくるのは来週とのこと。こうなると認証云々も事務所を開ける前の時間稼ぎだったのではないかと勘繰ってしまうが、もうなんかいろいろ面倒くさいし帰ってくるのを待つしかない。 

 またその後の新戦力も現在補強中であと二人くらい雇用の予定。こちらも手間と時間はかかるが現在の状況を良くするためにがんばりましょう。とりあえずあと2か月くらいは風邪引く暇もないくらい忙しいので体調に気をつけるべし。