忙中閑

今更になって決算書を作成していたここ一週間ほどはなにかと忙しかったのですが、先日ようやく決算書が完成したのでこれで忙中閑から閑中忙に戻れるかと思いきや決算中は通常の仕事を概ねストップさせていたので机の周りが大変なことになっているためこれもやっつけねばならず、のんびりするには今しばらくかかりそうな最近です。
さてその決算書をチェックするために社長が今晩来マします。それでまた今週一杯は仕事が面倒くさくなりそうなのですが、社長というのはつまり私の親なので当然お土産というか日本からの救援物資も持ってきてくれるわけで、とりあえず今は面倒臭さよりも救援物資に対する期待が先に立っています。
話は変わりますが今後の予定としましては社長の滞在中に日本からの船便が到着し、社長帰国後はしばらくなにもなくて9月に兄が家族と共に一時帰国、その後9月半ばから10月頭にかけて私が再び帰国する予定です。前回は初めての帰国だったのでいろいろと勝手がわからず、また諸般の事情により彼方此方に不義理をしてしまったので今回はそういうことの無いように上手く調整し、短い休暇をしっかり楽しむ所存です。