両親来る

昨夜の便で両親が、というか社長とその奥サマが来マ。今回は大して仕事らしいこともないのでのんびりしていけばよいと思うのですが、骨董の仕事も忙しいらしく中二日の強行日程。
しかし兄も含めて一家四人と兄の家族とうちのよめっこ、総勢8名が勢ぞろいするのは実に久しぶりのことでして、たぶん9ヶ月ぶりくらい。なんにしても皆元気に集まれるのは嬉しいことです。
かてて加えてうれしいのは救援物資を持ってきてくれたことで、amazonで注文していた本とかゲームとかCDとか、またしばらく楽しみができてなによりです。しかし今回の目玉は税関の目を潜り抜けて(てかたぶんお目こぼしなんでしょうが)はるばる日本からやってきた野菜の山。どこのスーパーの帰りですか?てぐらい山盛りでした。持ってくるにしてもやまいもを丸丸一本とかみかんを一箱とか普通じゃない。母すげえ。と思いました。