変化の話

南の島に来て約一ヶ月が経ちましたが、先日ついに前任者が帰国というかハワイで休暇&結婚→帰国という要するに帰ってしまわれました。今は兄も帰国中なので、いきなりマネージャーと二人きりで店を仕切ることになりました私です。日日の引継ぎのおかげでどうにかこうにか日常業務には差し支えない程度にはなってまいりましたが、いまだによくわからない仕事も多いので毎日いろいろと大変です。
そんな中、というか前任者の帰国に伴って車が変わりました。ヒュンダイからメルセデスへという大きな変化です。4200ccの車なんて運転したことありませんよ。この小さい国ではありあまるほどパワーがあるので運転面では快適ですが、きれいに乗らないとマネージャーに怒られるらしいのでその点気が重かったりします。
それともう一つ、これも前任者の帰国に伴う変化ではありますが突如犬を飼うことになりました。こちらも最近物騒になってきたので長期的なセキュリティ増強計画の一環としてですが、とにかく犬なんて飼ったことないし飼うつもりもなかったしまして子犬をおいてをや、ですよ。行く末はどうなるかわかったものではありませんが精精かわいがってあげようと思います。