車の話

こっちは国全体が貧乏なわりに皆さん車を持ってまして、いやレンタカー(かなり普及してます)もあるのかもしれませんがとにかく国の広さに比べたら大量と言っていい数の車が走ってます。中でも最近多いのはヒュンダイエラントラというやつで、1300〜1600ccぐらいのセダンです。こいつがびっくりするほど多く走っていて、5台くらい連なって走っていることもザラにあります。ちょっと前までは日本車だらけだったのですが法律で左ハンドルのみということになってからはもっぱらヒュンダイ車が多いようです。というわけで私が今乗っているのもエラントラです。
ちなみに前任者が帰国したらこれが一気に昇格してメルセデスの420SEになるわけで、今から楽しみであるわけですが、その大事な420SEが今日事故にあってしまいました。事故といっても停めてたところにバックで突っ込まれただけで相手はタクシーだったので保険に入ってるだろうからもらえるものはもらえるとは思いますが、当たり前のように暑い中で相手が逃げないように見張ったりしていたおかげでいつもより疲れたような気がします。