へりくつ

このところ本の更新しかできなかったのはいろいろと身の回りが忙しかったからです。
大きな変化では3月末でKマネージャーが引退したことに伴い、マネージャーになりました。と言ってもやることはそれほど変わらないので、まずは環境と書類の整理から始めています。
小さな変化では腰痛が再発しました。本ばかり読んでいたのもこのせいです。痛みがひどかったときはパンツを履くのにも一苦労でしたが、もうだいぶ良くなったので、休んでいたテニスもまもなく再開できそうです。
ハルカさんは相変わらず元気で、言うことが論理的になってきたような気がします。前後は忘れましたが日本の話をしていて、ハルカがすっかり日本に帰国する気になってしまい、なだめるのに「夏になったら日本に行こうね」と言ったら「いつも夏じゃないか!」と怒られました。確かに常夏です。このままいくと私に似て屁理屈が上手なコになるかもしれません。