経過報告

ようやく住みはじめてから1週間が経ちました。なにしろ変化の少ない生活なので、既に一通りの出来事というかハプニングは出尽くした感があります。例えば停電。何日か前の午後、PCで入力作業をしていたらいきなりの停電。当然ながら入力していたデータは消え去りました。しかし本当に大変だったのはその後のエアコン無しの状態で、風通しの悪い事務所内は蒸し風呂のような状態になり、流れる汗、奪われていく体力。帰り際に電気が戻った時に電気の有難味を痛感したことはいうまでもありません。外の暑さは屋内の涼しさがあってこそ耐えられるものなんですね。どうやら国道沿いの電柱を交換していたのが停電の原因だったようです。ちなみにその翌日は朝から晩まで停電でした。
他には隣の兄の家で白蟻が大発生したり(画像もありますがかなり強烈なので掲載は見合わせます)労働許可証をもらったり滞在許可証はもらえなかったり閉店間際に大統領がボートを買いにきたり、とまあそんな生活です。