その後のその後

放っておくとは言っても他人の手ではないので、ことあるごとに右手の痺れた感覚が気になる。そしてボケーと眺めていたら、なんとなく指が曲がっているような気がしてきた。指て手の甲から放射線状に生えているモノだと思うが、件の右手人差し指は第二関節?(指の真ん中)あたりから若干ながら右にカーブしている。ただ依然として腫れているようにもまた腫れていないようにも見えるし、指の筋が痺れているようなびりびりした感じがあるのでそうだとしたら多少指が引きつったようになることもあるのかもしれない。
そもそも自分の指がどちらを向いていたかなど覚えていないので、これが怪我によるものなのかどうかはわからない。これを読んでいる方はもしもの時のために自分の指の向きは覚えておくと良いと思う。とにかくやっぱり明日にでも病院に行ったほうがいいかなと思い始めた。