役に立つ言葉。

 肩が痛いのは1日で良くなったのでホッとしていたら、また問題が発生した。

 この季節にはアメリカから直輸入される生木のクリスマスツリーをお店の飾り用に買うのが毎年恒例になっていて、今年も購入した。到着が遅くなるのはいつものことで、今年は昨日17日に引き取ることができた。

 他の荷物もあったのでそのまま放っておいて、今日飾りつけをしようと思っていたのだが、仕事を一段落させて、いざ飾り付けようと思ったらクリスマスの飾りやライトを入れた箱が見つからない。どうやら先日倉庫を片付けた時に、従業員がゴミと間違えて捨ててしまったらしい。深呼吸。このように、人を怒らせるようなことばかりする人のことを、こちらの言葉でカマタルタルと言います(本当)。テストには出ないので覚えても役に立ちませんが、怒ってることを伝えるには役に立ちます。メリークリスマス。