帰国前夜

約一年半ぶりの休暇帰国まで一週間を切りました。今からどこのラーメン屋に行くかを楽しみにしていますが、この期に及んでみるとあと1ヵ月先でもいいかなあなどと思ったりもしています。もっとも予定は既に結婚式が3件入っている。他にも健康診断やらお互いの実家に顔を出すやら、しかもその前に、滞在期間中に着る服を用意しなければいけない。なにしろこちらは常夏なので半袖の服しかないのです。とにかく週に1つの予定がせいぜいのこちらの生活からしてみるとなにかと忙しそうです。たぶん今がいちばん楽しい時期。
というところまで書いたところで工場で事故発生。バカのエース、グリーニーが機械に腕を挟まれたらしいので急いで病院にいってきますいってきました。診断は骨折。残り数日はのんびりしていようと思ったのですが、なかなかそううまくはいかないようです。