町でいちばんの美女

兄が置いていった本。以前から高円寺文庫センターで平積みになっていて気にはなっていたので読んだがファックファック言っていてあまり面白くなかった。作者のブコウスキーはカルト作家として有名なんですって。
ただ一つ思ったのは、アメリカが対外的に宣伝したいアメリカてのはハリウッド映画的なアメリカで、それは政府が指定しているという話があるぐらいなので間違いなくそうなんでしょうけれども、とにかくそういう派手できれいなアメリカは存在するけれども、実際はそれを支えるブルーカラーというのか兵隊で言うと一等兵二等兵ぐらいのもそれ以上の数がいるのでアメリカの平均値というのはそういうところにあるのではないかなと。

町でいちばんの美女 (新潮文庫)

町でいちばんの美女 (新潮文庫)