ハエ

今日は朝から店内に、というか私の席の周りをハエが飛んでいてうるさい。既に師走ですけれども五月蠅い。かといって叩き潰すには余程気合を入れないと軽く精神的被害を受けてしまうぐらいのしっかりとした大きさなのでそれはいけない。オーストラリア製の強力な殺虫剤(Kill Firstと書いてあるやつ)もあるにはあるのですが机の上に置いてある自分の飲み物も被害を受けてしまいそうでこれもいけない。
そんなこんなで結局のところ午後に至るまでブンブン飛び交う音をひたすら耐えていたのですが、後ろから飛んできたハエが耳の側をブーンと通り過ぎる時に、もしもハエ・ビジョンで見ることができたらちょっとしたスターウォーズ(エピソード4あたり?)のクライマックスの戦闘シーンのようでちょっと楽しいかもしれないなあと思ったのですが、よく考えたらハエは複眼だから楽しいどころではない映像になることに気がつきました。
今日はそんなくだらない考えで時間をつぶしてしまって後悔はしてませんが仕事もしてません。