君の名は

昨日従業員と無駄話をしていて、何年か前にうちの工場の機械を見ていた日本人の話になりました。私はそういう人がいたことは知っていましたが直接会ったことは無く、名前も思い出せないなあと伝えたところ、その従業員も名前を思い出せず、なんだっけなあ、という話をしました。
その夜、私はサッカーの試合に出る夢を見ました。大きなスタジアムに入場するところで同じチームのメンバーであるところのアリとキリギリス?の小さい方の人に「カールスモーキーはやたらと絡んでくるけど鬱陶しいから無視した方が良いよ」と忠告されました。気づいてみるとチームメイトはそのアリキリの人の他に横浜ベイの石井琢郎、ラサール石井、ケンイシイ、カールスモーキー石井とみんな名前が「石井」。「あっ」と思ったところで目が覚め、がばっと跳ね起きて一言、「石井だあ」とつぶやきました。昨日名前を思い出せなかった日本人従業員の名前は「石井」でした。どっとはらい