たぶん渡航前最後の更新

さっき書いたと思ったら消えていたので再度。
ようやく今朝ビザが送られてきたので書類上の準備も心の準備も済んで、しかし手荷物の準備はまだなんにもやっていないという状態の私です。皆々様にきっちりとご挨拶した手前、パスポート忘れたとかそういうケアレスミスによる延期だけはなんとしても避けたいところではあります。しかしリーダーのように握手しながら「グッドラック」と一人感動している向きは、私は確実に一年以内に戻ってくるという事実をどう受け止めておられるのでしょうか。いや有難いことは有難いんですけれども、少少気になるという話。
兎にも角にも明日出発しますので、コチラの更新も数日から数週間は滞ると見てまず間違いないと思います。ので悪しからずご了承くださいませ。