転 職 完 了 。

今日から新しい職場で、初日からこれを書いているということは半分眠っていたPCがなんとか使える程度にまで回復したということ。そして業務は元元大まかに把握しているし仕事はあまりないしで、終業時刻が6時なので今は暇。
しかし新しい職場に入ったことで、1、2年後に日本を離れることが確実になったというか、前からわかっていたことではあるのだけれども改めてはっきりとわかったので、日頃いろいろと会えないような人にも積極的に会っておかないと、いろいろと困ったことになってしまうのではないかと今から心配だ。日頃会えない人にはその人なりに理由があるのだろうけども、なんと言おうと自分のために無理矢理会っておく必要があるのかもしれない。それが相手のためにもなれば言うことはない。