ギター

私が好きなギターは、ディストーション、ファズ、ドライブがきいていて、なおかつリズムに乗ったというかグルーウ゛を感じるファンキーなギター。文章にすると簡単なようだが実際に音にして出すのは到底できないのは己の腕のせいだ。
聴くことに関して言えばいわゆる名ギタリストならクリアできそうな話だが、ギターの話と言ってもリズム隊にも関わるので一概に断じることもできない。
そもそも音楽の話を文章にしたところで実際伝わるかどうか疑問なので実例を挙げればツェッペリンとかジミヘンとかになる。他にもいないわけではないがこれといって思いつかない。クラプトンのヤードバーズとか?
ちなみにファズと言ってもこんなのがファズだろうというぐらいにしかわからないあたり、自分でも痛いと思う。