レ・ブロンゼ/再会と友情に乾杯!

監督:パトリス・ルコント(2006 仏)
出演:ジョジアーヌ・バラスコ, ミシェル・ブラン, マリ=アンヌ・シャゼル, クリスチャン・クラヴィエ, ジェラール・ジュニョ他
内容:有名シリーズの三作目。

1978年、ポペイ、ジジ、ジェローム、ベルナール、ナタリー、そしてジャン=クロードは、コートジボワールのバカンス村で出会った。
それから27年、彼らは親交を深め、毎年夏は、ポペイが支配人を務める(実際のところは彼の妻、グラツィエラが相続して所有しているものではあるけれども)豪華な海辺のリゾートホテル、プルナスリゾートで1週間再会することになる。今年も27年間友情を深めてきた彼らがまた、リゾートホテルに集まる時がやってきた。(amazon

有名シリーズの3作目と知らずに見た私が悪い、そう思わずにはいられないほど徹底したドタバタコメディだった。ただミシェル・ブランの西海岸スタイルが見ることができたのは良かった。
ミシェル・ブランと言えば『他人のそら似』をもう一度見たい。あれは面白かったよなーと、DVDを探してみたのだけども、探しても見つからず。発売されていないようだ。

レ・ブロンゼ 再会と友情に乾杯! [DVD]

レ・ブロンゼ 再会と友情に乾杯! [DVD]