ぐでんぐでん

いつだったかのフジロックで、近藤房之助木村充揮ショーケンの『ぐでんぐでん』を歌っていて大変かっこよかったことを思い出した。思い出したのでアマゾンで探してみたが、なんだかやたらと評価が低かったので二の足を踏んだ挙句に別のCDを購入した。
『ぐでんぐでん』を突然思い出したのは現在のマジュロデング熱が流行っているからである。デング熱はデングウイルスによって引き起こされる感染症で、予防するにはウイルス媒介する蚊に刺されることを防ぐくらいしかない。既にマーシャル人が50人ぐらい感染したらしい。今のところ在留邦人には感染していない様子だが、感染したらぐでんぐでんどころではないようなので、自分もそうだが子供が蚊に刺されないよう気をつけなくては。