ヘッドホン

新しいヘッドホンが届いたので、過去に入手したヘッドホンをまとめてみた。

DJを始めるにあたり購入したヘッドホン。オーディオテクニカはポータブルでも使っていたが、価格以上のお得感があるので好き。このPRO5は最終的に従業員に売った。

これはミカさんの誕生日に購入したヘッドホン。人の誕生日に自分のほしいものをあげるなと、いまだに文句を言われる。そういうわけではないのだけども、結果的にそういうことになってしまっているのでいかんともしがたい。今も手元にあるが、オーバーヘッド部分が熱で溶けてしまった。

ゼンハイザー DJヘッドホン 密閉型 HD 215 II【国内正規品】

ゼンハイザー DJヘッドホン 密閉型 HD 215 II【国内正規品】

PRO5の次に購入したヘッドホン。耳当て部分がボロボロになってしまったが、今のところこれが一番気に入っている。耳当てだけ売ってないかしらん。

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

これは先日帰国した際に買おうかどうか悩んだ挙句、amazon USAで買ったヘッドホン。ただ視聴のときは悪くなかったのに家で聞いてみたら低音がブリブリしすぎてスピーカーから出る音と全く違った。DJには使えないので従業員に販売することにした。耳当ては気持ち良いのだが。

XB700にがっかりして急遽衝動買いしてしまったヘッドホン。まだ家では使ってない。お楽しみ。

ここからポータブルヘッドホン。
耳の穴の小さい私には普通のイヤホンが耳に入らないのがそもそもの始まりで、耳掛け→オーバーヘッドと移行した。このヘッドホンの前にもいくつかあったと思うのだが忘れた。FC7は値段の割りに音が良く、それから耳当て部分をぐるっとまわすことで携帯性がすごく良かった記憶がある。かなり長く使ったような気がする。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BK

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BK

FC7が壊れた(確かオーバーヘッド部分が折れた)ので似たようなのを、と思い購入したヘッドホン。PRO5もそうだがオーテクは安いのに悪くない。現在ハルカが飛行機内のDVD視聴に使用。

PHILIPS ヘッドホン SHL9560

PHILIPS ヘッドホン SHL9560

ハルカが使うんじゃしょうがない、とSJ55をあきらめて新しく購入したポータブルヘッドホン。見た目重視と思いきや、音が明るく広がりがある感じで装着感も良く、日常的に使う機会が無いのが残念なぐらい素敵な一本。オススメ。


というヘッドホンの一覧でした。

音にこだわるほど耳が良いわけではないけども、プレーヤー付属のイヤホンを使っている場合なら、2000円くらい出せばかなり幸せになれると思うので、ぜひお試しくださいませ。