カイ、日本へ行く。

先日、マーシャルの新聞(週一で発行される)にMinistry of Healthが日本から中古の船を一艘購入して病院船として使うよ!これで離島の病人にも素早く対応できるよ!という記事が載っていた。名前は出ていなかったが実はコレ我が社の仕事。最近は売上が落ちているので今後中古船を売る仕事が増えたらいいなあ。という前置きを踏まえて。
さてアルノでコプラ買取の商売をするにあたり、なにかと協力してくれているカイさんについては以前バンドに誘われた話アルノに行ってきた話で書いたことがあるが、そのカイさんが今度また日本に行くらしい。彼によると出発はおそらく8月末、日本を出るのは9月8日頃で、9月中旬にはマジュロに帰ってくるという。彼は船のエンジニアでもあるのでその研修か何かで来日するのかなと思ったのだが、日本を出てからマジュロに着くまでの空白の1週間は何だろう?と思って聞いてみたところ、
カイ「おまえんとこで買った船に乗ってくるんだよ!すごく楽しみ!」
という返事が返ってきた。日本-マジュロ間を船で!すげえ。しかもなぜかすごく楽しみにしてるし。無事に帰ってくることを祈ります。

というところまで書いたらカイから電話が。
カイ「サンダルを一足(ツケで)買ってもいいか?」
とのこと。まあいいんですけど。