スピーカー

以前ヤフオクで買ったアクティブスピーカーを売ってくれと従業員にせがまれ、$25で売ってしまった。売ったはいいが自分が使う分がない。無いなら買えばいいじゃない、ということでアマゾンで調べた(ちなみにアクティブスピーカーというのはヘッドホンジャックにさすだけですぐ音が出るスピーカーのこと。アンプを通さないと音が出ないいわゆるスピーカーはパッシブスピーカー)。
元来スピーカーというやつは家電売り場などでも万人の興味を引いてやまないものであるから、私もその例に漏れず楽しく情報を拾っていたが、ブックシェルフ型にするか小型のキワモノにするか、予算は1万円か2万円か、などと考えていたらダイヤルアップという環境で調べるにはつらくなってきた。
そんな時目に入ったのがスピーカー占い。普段ならやらないのだが、適当ながらもお薦めを教えてもらって少しは参考になるかも?と思い、生年月日を入力すると答えが出た。
GENELEC 8040A」
聞いた事が無い名前だったので検索してみた。
「定価\147,000-(一本)」

結局オーテクの小さいのを買った。

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP150 BK

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP150 BK