ホッキー&ナカシー

朝起きて下の部屋に行くとホキさんが宮部みゆきの「理由」を読んでいた。そういえば昨夜泊まりに来たんだった。しばらくしてナカシーを起こして出発。中野駅前のルノアールで朝食を食べる。店長らしき化粧のやたらと濃いおばさんが「ごめんなさいね〜」と言いながらモーニングを持ってきた。なにがごめんなさいなのかは不明。愛知県出身ホキさんがモーニング代金が飲み物とは別になっていることに憤慨していた。
んで国立へ向かう。この3人で電車に乗っているのは全く不思議な気分。さらにバスに乗る。二人ともバスに乗るのは久しぶりらしい。確かに私も普段はバスに乗らない。立川バス運転手の技術に驚く3人。で、ミカさんの実家に到着し、娘とご対面。驚いたわけでもないんだろうけど、ホキ氏は「すげー」を連発し、ナカシーは「うわあ」を連発。驚き方に性格があらわれているようで面白かったです。そして二人は帰っていきました。喜んでもらえたようで何よりです。どうもありがとうございました。