お誕生日おめでとうございます。

小さい頃はクリスマス・正月・誕生日と楽しいことが続くので年末から年始にかけては大好きな時期でした。そのせいか未だに年末年始の気分は一年のうちでも好きな時期なんですけれどもその理由が自分の誕生日にあることをすっかり忘れていました。というわけでめでたく誕生日を迎えました(昨日ですが)。この調子で行くと来年あたり大台に突入するんじゃないでしょうか。とりあえず一年ほど明るく元気にやっていこうと思います。よろしくどうぞ。
さて歳を重ねた私の最近はどうかと申しますと、銀行で両替してきた翌日に銀行の人が「多く払いすぎた」と会社までとりにやってきたりしかも実際は額面通りしかもらっていなかったり、店用に使っていた掛け時計を店員が売り払ってしまったものだから社員全員が時間がわからなくなってしまったりというのんびりした人たちに囲まれて大きく育っております。
ただ最近一つ困っていることがありまして、PCに向かうと自分でも気がつかないうちにソリティアを始めてしまっています。以前からソリティアは好きなのですが最近は他にやるべき仕事があり、尚且つ自分でもその仕事をやるつもりでいるのに気がつくとソリティアが開いていたりします。例えばインターネットに繋ぐ時、こちらはダイヤルアップしか手段がないのでピーヒョロローの音を聞かなければならないのですがその間にソリティアを開いてます。それでもちょうど繋がった頃に終ればいいんですがそんなにすぐに終るものでもないから繋がってからが問題です。ダイヤルアップですから毎分6セントかかるわけで、当然ネットに集中するべきなのはわかっているなのですがソリティアも時間制ですから止めるわけにはいかない。しかもそういうときに限ってクリアできそうだったりするからタチが悪い。クリアできたところで虚しいだけなんですが、開かずに入られない。病的にソリティア。私はソリティアに何を求めているというのでしょうか。
この症状について回復の目処は今のところ立っていませんが、とりあえずデスクトップ上のショートカットを削除することから治療を始めていこうと思います。というわけで今年の目標は脱・ソリティア依存症。30になる前の本復を目指します。