整体に行ってきたよ

アキレス腱が痛いで引っ張っておいて整体に行ったのは腰痛のため。思えば一年前まではほとんど毎日のように通院していた私ですが、高円寺に来てから一度も行っていなかったので近所の整体に行ってきました。
特に腰が痛いときは筋肉が硬くなってるらしいので暖めてもらうかマッサージしてもらうことになるのですけども、今回はそれにプラスして鍼。ブスッとな。いや実際はチクリとする程度なんですけどもやってもらうとズーンとするんですズーンと。整体の先生が言うにはそれは筋肉が緩んでる証拠なんだそうで。はあそれはまことに結構なことで。ただ先生曰く体中バリバリですから置き針をしておきますまた明日も来て下さいね、てことなので私の体には今二本の置き針が入っています。きっと今飛行機に乗ろうとしたらなにも持ってないのに手荷物検査で「ピンポーン」と引っかかって「ボルトでも入ってるんですか?」「いや置き針が・・・」「針!?危険物を持ち込む気かこのやろう!」なんて面倒くさいことになるのですよ。いや本当はすごく小さい針なので引っかからないと思います。