アキレス腱

今日はミランが優勝する夢を見て目が覚めました。正確には寝床でミランが優勝したという報告をきいて両手でガッツポーズする夢です。ちなみにその報告をしたのはジョン川平です。そのあと起きたら左足のアキレス腱が痛かったのはなぜでしょうか。出勤後、店の前で一服していたら道路工事のおっさんが急に「オレも骨董好きなんだよね」と話しかけてきました。おっさんはGHQが引き揚げる前に生まれたそうです。適当に相槌を打っていたら急に尾崎豊の話になりました。これは夢ではありません。尾崎豊の話はびっくりするほど突然でした。「ロックンロールはよくわからんけど、今生きてたら40歳くらい?若いときはイケメンだよね」というおっさんの方がよくわからんという結論に達したあたりで切り上げて事務所に戻りました。そして今に至りますが未だにアキレス腱が痛みます。以上今日の報告でした。