はてな進化論

はてなを久しぶりにいじっている今日この頃なわけですが、いじっているといっても以前のようにCSSで素敵デザインとかそういうのではなく、はてなに登録することで使える機能てのを改めて確認つまり再確認していたりするするのですが、いやーはてなって、本っ当に進化しましたね(懐かしい水野晴郎調で)(すいません調子に乗りました)。
中でも活用しなければならないと思ったのがはてなフォトライフアーカイブで、前者に至ってはよく利用しているはまぞうの隣にボタンがあるのに今まで気がつかなかったというアレっぷりだったわけです。
とにかくそんな私の灯台下暗しぶりも吹き飛ぶような衝撃をはてなフォトライフに感じたのですが、よくよく考えるとただの写真倉庫ですよね。なんか急激に冷めてきましたけど残る情熱をかき集めて携帯に入ってる写真をアップロードしてみました。なんというかそれだけといえばそれだけだけども携帯の写真を整理して置ける点が素敵。とりあえず今の知識では90度に倒れた恵比寿様と閻魔様の写真を立ち直らせることが出来ないので御覧になる方は首を90度倒してご覧になると良いでしょう。尚そのせいで周りの人に肩が凝ってると思われても私は一切フォローしませんのであしからず。
またアーカイブに関しましては、先日今のデザインを採択した結果サイト上部に置いておいたプルダウンメニューが何処かヘと旅立ってしまった私にとってカテゴリが並んでいて便利、というだけの話なのでなんだかどちらの便利さも読者には関係のない話でどうもすいません。お詫びにとっておきのみんな大好きハウリン・ウルフの爽やかな笑顔を掲載します。