ハリーポッターと炎のゴブレット

監督:マイク・ニューウェル (2005 アメリカ)
出演:ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソンルパート・グリント
内容:三大魔法学校対抗試合に出場することになった
相変わらず良くも悪くも盛りだくさんのストーリーで、おなかいっぱい。それゆえ一部(ダンスパーティーのくだり、迷路でクラムが魔法をかけられるあたり等)は説明不足だった感がある。対抗戦の各校代表のエピソードも、もう少しあってもいいんじゃないか。しかし一番の問題は話が完結しきっていない点か。でも楽しかった。
役者が変わって以来力強くなってしまったダンブルドア校長は今回も全てわかったような口ぶりで主人公ハリーその他を惑わせていた。徐徐に出演時間が増えてきているように思えるのは気のせいか。また噂のジョニー・グリーンウッドのバンドは一瞬しか見れず。全体にジャービス・コッカー色が強かったように思う。