搬出

今日はビッグサイト骨董ジャンボリーの最終日なので営業終了後に搬出。この搬出作業というのはどうしたって「あーつかれた」「早く帰ろう」ということで気持ちが逸る。気持ちが逸るとなんだか知らないが焦りながらの作業となり、車に収まるはずの荷物がうまく入らず、一緒に作業している人(母)の手際の悪さも手伝っていらいらは加速。そんなわけで帰りの車は機嫌が悪いままに終始無言ということがしばしば。なのですが。
今回は作業が一通り終わったところで一服しに外へ出たのですが、そこにはうちの車よりさらに荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んだ車と、それでも入らないタンス一竿を前に呆然としているおばさんを見た。そのおばさんには申し訳ないがその様子が笑えて仕方がなく、おかげで帰りの車中はにこやかに過ごすことができたのでした。
話は変わりますが写真はようやく購入したマグカップ。全面に印刷されたボウリング用語のバカっぽさが購入の決め手となりました。