amazonから8枚目

エリア52(初回生産限定盤)(DVD付)

エリア52(初回生産限定盤)(DVD付)

格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)

格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)

日本から帰ってきた家族が持ってきてくれたCD。
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ!て感じが強いのは「格闘弦」。「Area52」の方はキューバ音楽に混じって目立たない。そう考えるとやりたい音楽はいろいろあるんだろうけど、最初に自分たちの売りであるギター2本でなんでもやってしまう感(そしてかっこいい)を押し出していたのは正解、というか戦略?まあ長所てそういうものですよね。
ちなみに「格闘弦」て邦題はどうなんだろう。そのまま「11:11」じゃダメなのか。1枚目もそうだ。「Rodrigo y Gabriela」でいいじゃない。なんだ「激情ギターラ!」て。ちょっと昔の邦題センスとも違う、なんともいえないこのかんじ。