きえたハンモック

我が家の裏手には環礁の内海が広がっており、海と家の間にはハンモックがかけてある。最初にうちで購入した1個目はスギちゃんがこわし、スギちゃんが購入した2個目をアヤコさんに破壊され、3個目にまたスギちゃんが購入したのだが、気がついたらそのハンモックが無くなっていた。
そういえば無くなった日の前夜に、我が家の番犬トラがやけに吠えていたような気もする。現場検証をしてみたところ、敷地をぐるりと囲む金網の一部が波をかぶって錆びついており、そこから破れている箇所があったのでそこから入ったらしい。道路側からは見えない位置なので、おそらく近所の人の犯行だろう。もう少し身の回りに気をつけたいところだ。
かわいそうなのはトラで、現場検証をしながら「トラが教えてくれれば」などとつまらない愚痴を聞かせたせいか、どことなくしょんぼりとしている。夜もまんじりとして眠れないのか昼まで寝ていたりする。こころなしか毛並みも悪い。そんなに気にしなくていいのに。

↓1個目。

↓2個目。

↓(毛並みのよい)トラ。