帰国中です。

1週間ほど前から日本に戻ってきていて、親戚の家に顔を出したり友達に会ったり歯医者に行ったり買い物をしたりと毎日忙しくしている。前回帰国時は家族そろって風邪を引いたので今回は気をつけている。そのせいなのか寒くないせいか、今のところはみんな体調良好。
体調が良くても腰は良くないので整体にも行った。場所柄お相撲さんが来ることも多いそうで、ちょうど私が行った時にも来院していた。院長先生らしき人はそのお相撲さんと懇意なようで、お相撲さんの姿を見るやすぐに声をかけていた。お相撲さんによると折も折ということで、外出を自粛するように言われており、毎日部屋でゲームばかりしているらしいらしい。ワールドカップばかり見てんじゃないの?という院長の問いに対しては、「オレ、スポーツってあんまり興味ないんすよ」と答えていた。ついでに関連した関取が全員捕まれば彼は十両に上がれるらしく、「捕まってくれないかな〜」と不謹慎な本音を漏らしていた。お相撲さんもいろいろと大変らしい。