ULTRA STRENGTH

年度末ということで棚卸の準備を始めている今日この頃ですが、倉庫の片付けなどをしていると腰が痛い。腰は痛いが薬も切れたのでスーパーでバンテリン的な薬を買ってきてもらった。それが写真の薬。箱もでかいが中身もでかい。徳用の歯磨き粉ぐらいの大きさ。「ULTRA STRENGTH」とえらそうに書いてあるので効き目もきっと大変なものだろうと期待しているのだが、さすがにまだわからない。すぐにわかったのはにおいの強さで、塗ってしばらくしたら「この部屋におじいちゃんがいる!」というぐらいの強烈な湿布臭があたりに漂った。そういえば昔の湿布は強烈な匂いがしたものだけども、最近のがそうでないのは企業努力なんですね。アメリカ製品を買って日本製品の素晴らしさがわかったという話。