2007の総括

島中クリスマスに浮かれた翌日、従業員フキコがトイレで長時間滞在を繰り返してるので腹をこわしたのか?と聞いたところ、クリスマスパーティーの後からトイレから離れられず、夜もあまり眠れなかったらしい。さらに話すところによるとパーティー参加者全員が同じような状況で、おかしなこともあるもんだと言わんばかりの表情でいたので、それは集団食中毒だ、と伝えようとおもいましたが英語がわからなかったので「バーカ」と答えておきました。
さて。このところ映画の感想ばかりで日記的なものはさっぱり更新していませんが、これには理由がありまして年内にここに載せている感想のタイトル数を300まで伸ばそうという目標があったり仕事中はこれでもわりと忙しいので日記を書けるほど落ち着けないというのがあったりなかったりします。いやあります。というわけで今年の総括ですが、今年は在マ一年を越えてだいぶ慣れてきたように思います。当初危ぶまれていた自炊生活も、レトルト食品や簡単料理を駆使したり隊員さんのやさしさにすがったりしつつ、まあ今日現在元気にやっているので「自炊できている」と言っても過言ではないでしょう。30を前にまた一つ達成してしまった感がありますエヘン。また仕事面ではいろいろと楽になるようできる限り(←便利な言葉)の努力はしたつもりですが、無理をするつもりもないので一進一退。やはり相手がマー人であるせいか、なにごとについても徹底するということができないのが大変です。同じことを同じようにやってくれればよいのですが、それがなかなか難しいようです。あとハメハメハ大王の歌詞にある「風がふいたら遅刻して〜雨がふったらお休みで〜」はガチ。南の島の常識です。そんな一年でしたが来年もうかうかしていると同じように過ぎてしまうので、やはり自分が楽になるようできる限り(←便利な言葉)の努力をしたいと思います。どっとはらい

どうよう ― 南の島のハメハメハ大王・とんでったバナナ

どうよう ― 南の島のハメハメハ大王・とんでったバナナ